すみれのきろく

日々を記録する。私が私を忘れないように。

神様がくれる仕事

朝からどしゃぶり。

最近寒くなってきたせいかうちの猫ちゃんが私のおひざによく乗ってくれます。

今朝も私に体をしっかりくっつけて布団の中にもぐりこんでいるものだから、

出勤30分前まで布団から出られなかった。

 

その間にね、掃除したり瞑想したりいろんなことやったほうがいいかなって

思うことは思うのだけれど

でも

命より愛していた存在を突然亡くしてしまった経験のある私には

愛する猫と寄り添える時間は

最高の幸せだから。

雨の音に耳を澄ませて

スマホのアラームを何度も消しながら

一緒に

うつらうつら、、、、

幸せにゃん。

 

いま読んでいる本。

 

こうすれば、夢はあっさりかないます!

こうすれば、夢はあっさりかないます!

 

 

スピリチュアル本とか自己実現系は様々読んできて

でも結局は自分がどう行動するかだけだな、、と

読みすぎて逆にさとって

最近はあまり買っていなかったのですが

この本は本屋で立ち読みして「なんだかほかの本よりも私を助けてくれそう!」と

直感で衝動買い。

 

まだ前半しか読んでいませんが

スピリチュアルを生活に取り入れる方法が

平易な言葉で綴られていて

癒されます。

 

ここに書かれていることを

少しずつ実践していくことが

人生の充実に確実につながっていくと思います。

 

先週高田馬場にある預言カフェに行ってから

いただいた預言を録音したものを何度も聞いています。

私は預言カフェのリピーターで、5年ほど前から

人生に行き詰まったり鬱っぽくなったりするときよく一人でここを訪れます。

 

先週いただいた預言はこれまでもらった預言の中でも特に

私の今の状況や思いを言い当てていて

的確な救いと歩くべき道を照らしてくれました。いくつか抜粋。。

 

「結論をはじめにもってきて、こうかな、ああかな、と悩む必要はない」「過程においてはどこに向かっているかがわからなくて不安かもしれないけれど、あなたが今置かれている状況、場所、それはすべて神があなたに与えたもの。」「だからどんな時もそれを信頼していい。あなたが100パーセントなのではなく、神が100パーセントであり、あなたはどんなときも一人ではなく、あなたの歩く道を神が共に歩いている」

 

なんだか書いてみると漠然としているようだけど

実際私の今の状況も悩みも漠然としているからね。

預言の言葉ひとつひとつが私を励ましてくれたことは確かです。

 

 

以前お世話になっているチャネラーさんに

私は前世で聖職者だったことがあると言われたことがあり

だから私は「神様」を一般的な日本人よりも身近に、自然に感じるのかもしれません。

子供の時は母に連れられて日曜学校に通ってました。

 

私の主義としては

一神教が受け入れられないのでクリスチャンになる気はありません。

イエス様だけが神様、っていうのはね、他を排除してしまうと思うから。

だけど神様がどんなときも私たちを愛して導いてくれていることを

理屈ではなく、魂が知っているのかな、と思っています。

 

今日は仕事中、

すべての仕事を神様が私に与えてくれているものだと意識しながら

取り組みました。

明日も、その意識を持ち続けていられますように。